れいれいゆるゆるblog

思ってること・感じたことをゆるゆる書いていく〜つもり

結果を出すって難しいね

 

 

結果ってなに???

 

・結果を出すのは難しい

・何をやるにしても結果がついてくる

・他の人の結果が気になってしまう

 

結果っていう言葉に対して

なんとなくマイナスなイメージを持っている

人が多い気がするなーーって。

玲くんもその一人です笑

 

結果を出し続けるってすごい難しいよね。

いつの間にか追われて嫌になってくる時もあるし

焦る時もあるし。

結果が出てる周りの人と比べて落ち込んだり。

 

けど楽しいこともあるんよね。

 

結果が出れば得られるものを増える。

結果が出れば周りの評価も変わる。

結果が出ればやりたいことも可能になる。

 

こんな感じで結果っていう言葉に対して

プラスのイメージを持っている人ももちろん

多いと思う。

 

このプラスとマイナスのイメージの差

がすんごいでかいと思うんよなあ(個人的見解)

 

一度結果を出したことのある人は、

結果を出すことによって得られるメリットを知ってるから、より頑張れるし実際多くの結果を出せていると思う。

 

逆に今まで結果を出せていない人は、

結果を出すことによって得られるメリットを体感していないし、どこまでやれば結果が出るかがわからないまま頑張ることになるから、不安も焦りもあって諦めてしまうことが多い印象がある。。。

 

「どこまでやればいいか」がわからない状況の中で、結果が出るまで頑張り続けられるかどうか

 

が鍵になってくるのかなあ。

負け癖つかないようにしないとね!

 

知らんけど🤣🤣🤣