れいれいゆるゆるblog

思ってること・感じたことをゆるゆる書いていく〜つもり

笑顔の効果( ◠‿◠ )

玲くんは自分の決めているルールの中で

「笑顔でいる」というルールがあります笑

 

自分ルールにしている理由は

以前本を読んで、笑顔がどれほどポジティブな効果があるかを知ったからです。

 

その効果をいくつか覚えているので

ゆる〜く紹介したいと思います👌

 

「愛想笑いは嫌い」「笑うのは苦手」という人もいると思いますが、作り笑いであっても効果があることは研究で実証されているらしい〜!すごいねえ😳

 

笑顔の効果

 

1.コミュニケーションが円滑になる

 

人とのコミュニケーションでは笑顔が必要な要素。

笑顔の素敵な人とは話しやすいし、心を開いてくれているサインにもなると思っています。

 

なので玲くんは距離を縮めたい相手には自分から積極的に笑顔を見せるようにしています笑

相手の緊張もほぐれますし、そこからのコミュニケーションがしやすくなった経験があるからです👌

 

2.免疫力がアップする

 

笑顔にはナチュラルキラー細胞という免疫細胞を活性化させる効果があり、それにより免疫力がアップするみたいです。

 

笑顔でコロナもなくなったらいいのになーー笑

 

3.エイジングケア

 

笑顔の回数が多い人ほど表情筋を使う機会も多く、血行が良くなり、シワやたるみが目立たなくなるようです。

笑って綺麗になれるなんてめちゃいいね笑

 

4.ストレス発散

 

笑うことでドーパミンコルチゾールなど快楽に関係するホルモンが分泌されるのでストレス発散にもなるみたいです✨✨

 

お仕事してたらやっぱりストレス溜まることもあるやろうから、そんなしんどい時こそ笑顔でいれるようになりたいよね。

 

玲くんはストレス溜まった時は

猫カフェ→お寿司で発散してます😉

 

 

覚えてる効果はこれくらいやけど、

他にもいっぱいポジティブな効果あるみたいです!

是非是非調べてみてくださいっ🌟

 

お仕事を通じていろんな方を「笑顔」にしていけたらと思っています。

ちなみにーーーですけど玲くんはよく笑顔褒められます笑

笑顔で癒しちゃいます😉

頑張るぞ〜〜🔥🔥